SSブログ

6th/Feb./2006 [雑記帳]

 今週末出張するのだが,ホテルを予約していない事に昨夜気がついた.
昨夜,ネットで調べたのだが,何故か,その日だけホテルの部屋が空いていない.
空室がありそうなホテルを見つけたが,ルームフィーが会社の支給規定よりも少々高めだった.

今朝,出勤して,駄目元でそのホテルに電話をしてみると,「おじいさん」って感じの人がでてきた.
空室の有無とルームフィーを聞いてみると,
シングルの空室があり,
ルームフィーも会社規定よりも1000円ほど安かった.
当然,速攻で予約を入れた.

しかし,昨夜,ネットで検索していたため,
1時間半も就寝時間が遅くなったのに・・・

 このFC2サイトに移行して気付いた不都合は,

1.リンク先の最終更新日が表示されない.
2.amazon.comのアフィリエイト?が使えないことだ.

1はRSSリーダーを別に使えばいいと言えばいいんだけど・・・
2はamazon.comに申請すれば使えるようだ.

 先週末,ネットサーフィンしていたら,
2年前に一緒に仕事をしていた某企業の部長級研究員が,
某国立高専の教授になられている事を発見した.
懐かしく思い,メールを出したら,今日,返信が届いた.
当時,その部長級研究員は今ひとつ冴えないと思っていたのだが,
その後,すぐに昇進したようだ.
結構,切れ者だったようだ.
当時,その部長級研究員は企業に,石橋 敲はアカデミックにいたが,
現在は,その部長級研究員がアカデミック,石橋 敲が企業と
逆になっているのが面白い.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移転のお知らせ10th/Feb./2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。