SSブログ

9/Dec/2009 [愚痴]

 昨日の朝、起床したら摂氏37度の発熱があり、関節の痛みがあった。
一昨日、会社で目の前のデスクの同僚が新型を疑われるA型インフルエンザに感染し、休んだので、
石橋 敲も感染したか!?と思い、会社に有給休暇の電話連絡を入れた。
次に、結婚により引っ越ししたため、これまでの”かかりつけ医”が遠くなってしまったことと、
近くの内科医をネットで探し、良さそうな内科医を1件見つけた。

 その内科医の受け付け開始時間から30分ほど経過した午前9時すぎに電話を入れ対応を尋ねたところ、
摂氏38.5度以上の発熱が出ないとインフルエンザ検査が正しく出ないので、
夕方の診療時間まで様子を見て、また夕方に電話をとのことであった。

 朝、内科医に電話をした時点では摂氏37.7度であった体温は徐々に上がり続け、
一時は、摂氏38.7度までになり、意識が朦朧としていた。

 夕方、再度、内科医に電話を入れたところ、マスクをして来院するように言われ、
ふらふら状態で内科医に向かった。
内科医で問診などを受け、インフルエンザ検査を受けた。
インフルエンザ検査の結果は陰性だった。
 麻黄湯と頓服として解熱剤を処方された。

石橋・妻が冷却シートを要所に張ってくれ、スポーツドリンクを何かと飲ませてくれたこともあり、
今朝、摂氏37度まで体温は下がっていた。
体力回復のため今日も休暇を取ったものの、明日は仕事に復帰の予定である。

同僚のY博士からメールが来て、

”インフルエンザか結婚疲れか話題になっている”

とのことであった。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆきち

さっそく「結婚してよかった!」と実感したことでせう。
奥さんがいるって、いいでしょ?いいでしょ?いいでしょ?幸せでしょ?
by ゆきち (2009-12-09 19:21) 

ゆきち

あと、今日の日記のカテゴリが「愚痴」って変だから!
「のろけ」でしょ!ww
by ゆきち (2009-12-09 19:22) 

石橋敲

ゆきちさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってスミマセンm(__)m

奥さんがいるっていいですね!
「のろけ」というカテゴリーは作りませんでしたが、
「つぶやき」というカテゴリーを作ってみました。
by 石橋敲 (2010-02-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/Dec/200923/Dec/2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。