SSブログ

テルマエ・ロマエ (ヤマザキマリ)[BEAM COMIX] [積読]

石橋・妻の薦めで「テルマエ・ロマエ」というコミックを知った。
現在、I~IIIまで出版されている。
ローマ時代の温泉技師が主人公なのであるが、
この温泉技師が現在の日本にタイムスリップし、
現在の日本の温泉に関する技術?ノウハウ?を持ち帰り、
ローマ時代でふりかかってきた難題を克服?していくというストーリーである。
ニッチな笑いのポイントを押さえていると感じ、面白く読んでいる。


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: コミック




テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: コミック




テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆきち

「聖おにいさん」はもう読みました?これもオススメ。
by ゆきち (2011-05-06 01:34) 

コスモス

私も「聖おにいさん」おススメです。おもしろいですよ。
by コスモス (2011-05-06 22:09) 

石橋敲

ゆきちさん、コスモスさん、コメントありがとうございますm(__)m

「聖おにいさん」は、知っています!
島田紳助氏が司会をしているTVで見ました。
けど、なぜか単行本にめぐり合わないんですよねぇ・・・
今度、本屋さんで探してみます!
by 石橋敲 (2011-05-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。