SSブログ

24th/Apr./2006 [雑記帳]

 ネット上の知人である「インチキ化学者」さんのblogを読んでいたら,
インチキ化学者さんはSNS(Social Networking Service)には
少し前まで参加されていなかったと書かれていた.
これは少々意外に思えた.
インチキ化学者さんは,
インターネットの草創期?からホームページをされており,
またネット結婚をされているので,
インターネット世界の最先端を行かれていると思っていたからだ.

 インチキ化学者さんはmixiの使い方が分からないと書かれているが,
石橋 敲はmixiをはじめSNSのどこが新しいのかよく分からない.
mixiは既に会員が300万人を超えたそうである.
石橋 敲はmixiの他にGreeにも入っているが,
いづれのSNSにせよ全員orほとんどの人が会員になってしまったのなら,
会員制である意味がかなり薄れると思うのだが・・・
SNSはコミュニティに入るのが1つの特徴らしいが,
お目当てのコミュニティを探すのが骨である.
検索機能などが今ひとつのように思われる.
誰かSNSの歩き方を教えて欲しい.
こんな事を書いていること事態,
オヤジ化して時代に乗り遅れているのかもしれない.
確かに,携帯メールはほとんどしないし・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

コスモス

TITLE:
SECRET: 0
PASS: feb435b895b9d5cdf2b8b30fb6dbe604
ほかのSNSは知りませんが、mixiは新しいとかいうことは全然無いんじゃないですか?
ああいいうもの、ということですよね。
検索はGoogleとおなじです。人を探すこともできるし、とくに不自由はないと思うけど。

by コスモス (2006-04-25 11:41) 

石橋 敲

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 いつも,探しているコミュニティを見つけるのに苦労するんです.
SNSのサービスって,昔からネット上にあるのを組み合わせただけなような気がするので,何が目新しいのかよく分からないんです.

by 石橋 敲 (2006-04-25 22:31) 

コスモス

TITLE:
SECRET: 0
PASS: feb435b895b9d5cdf2b8b30fb6dbe604
では、コミュに入ったらいいのでは?
いらなくなったらいつでも抜けられるものですし。

by コスモス (2006-04-26 20:55) 

石橋 敲

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 コミュニは以前入っていました.
けど,幽霊メンバーだったけど.

by 石橋 敲 (2006-04-29 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

23rd/Apr./200625th/Apr./2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。