SSブログ

19th/Feb.2006 [雑記帳]

 昨日から4連休である.
昨日は,入院中の母の見舞いに行った後,渋谷に万年筆を受け取りに行った.
万年筆に入れたネームは思っていたより小さかった.
デザイン的にはもう少々大きいほうが格好いいと思うんだけど・・・

 その後,中目黒で大学院の同級生のF博士と落ち合う.
F博士が気にかけていた居酒屋に入った.
で,仕事がらみの質問もしたが,
びっくりしたのは,F博士が半年前に離婚した事だった.
性格の不一致らしい.
F博士は

「次は石橋君の紹介で」

などと言っていたが,

「他人に紹介できるくらいならとっとと結婚している!」

と思っていた.
来月また飲む約束をした.
会社以外での飲み友達を探していたので嬉しいことだ.
飲み友達と言っても,石橋 敲は飲めないので,食べるのがメインなんだけど・・・

居酒屋で前から気になっていた「ほっぴー」を飲んでみた.
うーん.
焼酎の味が強すぎてよく分からない・・・
その焼酎の影響で,今朝未明から,
アルコール代謝物であるアセトアルデヒドによる頭痛に悩まされた.
日頃の疲れも手伝ってか,今朝目覚めたのは夕方5時過ぎ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コスモス

TITLE:
SECRET: 0
PASS: feb435b895b9d5cdf2b8b30fb6dbe604
アセトアルデヒドは私も悩みの種です。
化学の力で何とかなりませんか?

by コスモス (2006-03-20 22:49) 

石橋 敲

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
空気中だと酸化して酢酸になるんですけどねぇ・・・
体内ではねぇ.
石橋 敲は,以前,薬剤師から言われた二日酔いに効く肝機能向上剤?を服用する事があります.

by 石橋 敲 (2006-03-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17th/Mar./200621st/Mar./2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。