SSブログ

21st/Apr./2007 [日記帳]

 最近,仕事に追われている.
その割には捗っている.
困ったものだ.

 全く時間がないわけではないのだが,
このブログを更新するタイミングを失っている.
この傾向は暫くは続く見込み.
あと,せっかく書いても,
操作ミスをして消してしまうことが最近多い.

 会社のR&D(研究開発)で難しいなと思うのは,
そのバランスである.
商品を世に出し,収益を上げるためには,
「開発」は重要であり,
「開発」を効率よくするためには「研究」が必要である.
「開発」と「研究」では目的が違うし,
進め方や判断基準も違うと思う.
しかし実際には,「開発」なのか「研究」なのかを
吟味していないケースが多いように思う.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8th/Apr./200722nd/Apr./2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。