SSブログ

9/Aug/2008 [日記帳]

 今日から土日を含めて9連休である.
と言っても,特に予定はない.
事実,今日も1日中,自室で夢の中の世界の住人だった.


 先日から何か書き忘れていることがあると思っていたのだが,それを思い出した.

気象衛星 「ひまわり」後継 予算確保に気象庁難航(YAHOO!NEWS) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000008-maip-soci

日本の国家財政は結構大変であるが,予算の優先順位付けがおかしいと感じるものもある.
予算の優先順位付けからすると,ひまわり後継機は上位に位置してもおかしくないと思う.

石橋 敲,道路と天気予報のどちらを取るかと聞かれれば,天気予報かな.
運転免許は持っているけれど,ペーパードライバーだし.
毎朝,渕岡友美さんの天気予報を見て,
傘を持っていくか否か,半袖にするか長袖にするか,寒さや暑さの覚悟をするか否か
を判断して,出勤している.

念のために書いておけば,石橋 敲,渕岡友美さんのファンではない.
加藤祐子さんでもいいのだが,石橋 敲が毎朝視聴している時間には出演されていないだけのことである.

ちなみに,根本美緒さんは,石橋 敲が「みちのく市(仮名)」在住の時には,よくTVで見ていた.
最近見ないのは,某メインMCを朝からは見たくないからという単に好みの問題.
根本美緒さんは,おじゃる丸(アニメ)の第1期のエンディングテーマを歌っていたSUS4のメンバーであった.
このエンディングテーマ,プリン賛歌と言って,プリン好きの石橋 敲のツボにはまったのは言うまでもない.

あ,何か今日は,いつもと,書いているどうでもいい事のカラーが違うように思う.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/Aug/200815/Aug/2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。