SSブログ

9/Nov/2008 [愚痴]

 最近、スパムメール(迷惑メール)が多すぎて困っている。
ISP(Internet Service Provider)とメーラーがスパムメールを判断するように設定しているが、
時々、間違える。
そのため、気がつかない内に迷惑メールフォルダーに入ってしまっている。
一応、数日に1回、間違って入っていないかはチェックしているが、
迷惑メールフォルダーの保存期間は20日に設定しているので、
万が一、チェックで見逃してしまうと、もう取り返す術はない。

長々と言い訳をしてきたが、万が一、石橋 敲にメールをお送りいただいたが、
まだ返信を貰っていない!という方がいらっしゃったらご一報を。

あと、最近、ウィルス付きのメールも届くので辟易している。
ISPとPCのウィルス駆除ソフトでチェックしているが、時折、すり抜けているのもあるようである。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆきち

うちの旦那のところにも、ウィルス付きメールがたくさん来ます。
で、駆除ソフトで駆除する時に、「ギェェェェッ」とすごい音がするんです。
小型の肉食恐竜が殺される時みたいな。
いちいちビックリさせられます。
ちなみに駆除ソフトは、ロシア語っぽい名前のやつです。


by ゆきち (2008-11-10 09:17) 

石橋敲

ゆきちさん、コメントありがとうございますm(__)m

駆除する時に「ギェェェェッ」とすごい音がするソフトって何だろう?
ロシア語っぽい名前?

岩崎のは、自宅で使っているのも会社で使っているのも無口で駆除してくれます。

携帯メールには全くスパムメールは来ないので、
ISPやIPアドレスを割り振っている機関が怠慢すぎるのではないかと思っています。
by 石橋敲 (2008-11-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/Nov/200816/Nov/2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。