SSブログ

30/Nov/2008 [愚痴]

 今日で11月も終わりである。
最近、1年があっという間に過ぎてゆく。
困ったものだ・・・



夢運び44年 新幹線「0系」ラストラン、博多駅に到着(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/1130/OSK200811300015.html 

今でも新幹線と言うと、団子鼻の0系をイメージする。
石橋 敲が子供の頃は新幹線は夢の超特急であり、憧れであった。
0系が廃車されると聞き、時代の流れを感じる。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コスモス

私は鉄道はよくわかりませんが、`超特急`というとあのブルーの丸い形を思い浮かべますね。
うちの方は`新幹線`というと緑色なんです。
近くに鉄道博物館というのができて、混雑してるみたいです。
0系もいずれ展示されるんでは?
by コスモス (2008-12-01 20:15) 

石橋敲

コスモスさん、コメントありがとうございます。m(__)m

確か、0系はこれまでの一部が鉄道博物館に展示されていたらしいのですが、今回、全体が展示されるようになったと聞いたことがあります。

緑色の新幹線は、みちのく市(仮名)に住んでいた時に、時々乗ったことがあります。
最近は、青色がほとんどなので、緑色は懐かしいですね。(笑)
by 石橋敲 (2008-12-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16/Nov/20081/Dec/2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。