SSブログ

12th/Mar./2006 [雑記帳]

 先週の月,火は会社には行ったもののスイッチが今ひとつ入りきっていない状態だった.
水曜日から通常通りに戻り仕事が出来るようになった.
さすがに1週間仕事をしていないだけあって,雑用が溜まっていた.
1番大きいのは米国特許調査.
たった8件なんだけど,未経験なので時間がかかる.
締め切りは10日だったが,何故か,今,自宅でやっている.
「blog書いているだろ!」という突っ込みはなし.

 数日前に大学で研究員をやっていたころのblog(「愚痴」)を読み返す機会があった.
今の「雑記帳」よりはまだ面白かった.
どうしたものか.

 先週,会社の昼休みに喫茶コーナーでお茶していた時の事,
隣の課の同僚が,

アルプスの少女ハイジを使った某保険会社のCMは許せない

との事.
理由はハイジのイメージとは違うからだ.
まぁ,ハイジが放送されたのは30年近く前で,
思い出が美化されているところもあるからなぁ・・・

 土曜日に入院中の母親の見舞いに行った帰りに,
某デパートに出店している某大手書店に行くついでに,
同じデパートにあるキングサイズの店に寄った.
春夏もののジャケットを買って,散財してしまった.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コスモス

TITLE:
SECRET: 0
PASS: feb435b895b9d5cdf2b8b30fb6dbe604
キングサイズか……
今度のオフ会に着てきてね。

by コスモス (2006-03-13 23:37) 

石橋 敲

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
季節外れでなければ着ていきます

by 石橋 敲 (2006-03-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7th/Mar./200614th/Mar./2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。