SSブログ

4th/May/2006 [雑記帳]

 今日は17時から,
前職の「なにわ大学(仮名)」で同僚だったU博士と飲んだ.
U博士は1年前から,尾張地方の某企業に勤めている.
U博士の親の家は関東地方であるが,
今回,わざわざ石橋 敲との飲みのためだけに首都圏に出てきたのだ.
石橋 敲が呼びつけたのではなく,
U博士が帰省すると思って,
”帰省したなら飲みませんか?”
という感じで誘ったのだが,出張ってくれたのだ.

 U博士とは17時から23時近くまで飲んでいた.
結局,3次会にもなってしまった.
1次会は某居酒屋で,3時間程居て,会計は12,500円位.
内,1万円を石橋 敲が出した.
2次会は喫茶店で,1時間程で,会計は1500円ぐらい.
U博士の奢り.
3次会は別の某居酒屋で,2時間ほど居て,会計は2千8百円ぐらい.
これは割り勘.

 6時間,話していたが,大した話はしていない.
まぁ,飲み会の話なんて,大した話はほとんどないが・・・
今回の話の内容は,
・A君とBさんはA君が修了する頃から付き合っているようだ.
・会社の開発と大学の研究は違う.
・昨秋,博士号を取得したK博士(♀,既婚)のお祝いの飲み会をしたい.(U博士提案)
・昨年後半は,成果が出ずに精神的に辛かった.(U博士)
・石橋 敲も昨秋から今年にかけて両親の引越しや会社での状況もあり,周囲に気を配る余裕がなく一杯一杯だった.
・U博士は,数年後に出来ちゃった結婚する気がする.(by 石橋 敲)
・H技官にお祝い事があったら,「なにわ大学(仮名)」まで駆けつけないといけない.(2人ともH技官に就職を祝ってもらったから)
・会社の人間関係は難しい
などなど

 久しぶりにざっくばらんな話が出来てよかった.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3rd/May/20065th/May/2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。