SSブログ

25/Jan/2009 [愚痴]

備忘録:

最近、微妙に体調が悪い日が続いていた。

17日に大学院時代の同級生のF博士と飲んだ。
F博士は、現在、大江戸大学(仮名)で特任助教をしている。
この時期、修士論文の指導で大変のようである。
F博士だけでなく、会社の同僚からも聞いた話なのであるが、
最近、指導教員や指導社員の学生や新入社員が多いとのことである。
指導教員や指導社員の言っている事が誤っていないのであれば、
まずは学ぶ姿勢を大切にすべきだと思う。

会社の場合は同僚ということで同じ立場であるが、
大学の場合は教員と学生と立場の違いもある。



 24日は前職のなにわ大学(仮名)でポスドク(博士後研究員)として同僚だったU博士と飲んだ。
U博士は大学から連合王国に留学していたので、ゴム状硫黄の色の事を聞いてみたが、
即答はできないとの事であった。
一応、調べてくれるらしい。
U博士は、現在、某大手自動車メーカーの研究子会社で研究開発に携わっているが、
石橋 敲同様に、入社して暫くはいろいろとイジメられたようである。
この場合、イジメている側は、イジメている意識がないので始末が悪い。



 今夕、クリーニングを取りに行こうと外出したら、すっごい美女から挨拶された。
自宅付近で挨拶されることはないのでビックリしたのに加えて、
すっごい美女の知り合いの数は片手で足りるので、一瞬、誰だか分からなかった。
とりあえず挨拶を返しながら、頭の中では超高速でデータベース検索をしている。
データベース検索が、過去の知り合いに移ろうかとしていた時に、
目の前の美女が、石橋 敲の内科の主治医だと認識した。
夕方で姿が見にくかったことと、治療の時はマスクをされていること、
半年くらい前に結婚されたようであることから、認識に時間がかかったようである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/Jan/200928/Jan/2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。