SSブログ

23/Mar2009 No.2 [愚痴]

ここ1ヶ月の出来事で、「愚痴」として残しておいた方が、石橋 敲にとって良い事:

1.1st/Mar/2009(日)に大阪であった大学の同級生の結婚式&結婚披露宴に出席した。

2.1の前日に前職の研究室の学生であったO博士夫妻とK技術支援推進員と食事をした。
  O夫妻は半年ぐらい前に結婚式を挙げたので、
  お祝にワイルドストロベリー柄で有名な磁器メーカーの食器とワイングラスを贈った。
  ワイングラスは、キャンペーン中だったため「おまけ」。
  1週間後ぐらいにお祝いのお返しが届いたので、
  逆に気を使わせて、余計な出費をさせてしまったと反省中・・・

3.2の前日(=1の前々日)に、
  なにわ在住時代の友人で中小企業の社長の娘婿のKさんと食事をした。
  マシンガントークは健在だった。

4.1の夜、小学校以来の親友の1級建築士のS君と食事をした。

5.1の翌日、所用で駿河遠江大学(仮名)に立ち寄った。
  駿河駅(仮名)に降り立った途端、花粉の気配を感じたが、
  石橋 敲、ヒノキ花粉症の嫌いがあるが、
  ごく軽いので特に何の対策もしなかった。
  帰りの新幹線に乗ったころから鼻がムズムズとしだした。
  翌日には目がころころしはじめ、鼻水が出始めた。
  う~ん、完全に花粉症の症状・・・
  ネットの情報では、
  2nd/Mar/2009は駿河ではスギ花粉がめちゃめちゃ飛散していたとのこと。
  花粉症になってしまったようだ。
  数日後、仕事に支障があるので、
  近くの内科クリニックの主治医に抗アレルギー剤を処方してもらった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

23/Mar/200927/Mar/2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。