SSブログ

27/Mar/2009 [愚痴]

 今夜、コナンvsルパンを見た。
両作品の世界観が見事に融和されていたように思った。
ただ、舞台をヨーロッパと思われる王国にしたため、
カリオストロの城を連想される場面がいくつかあった。
仕方のないことではあるが、やや新鮮味が欠けたようにも思った。


 TVネタを書いていた思い出したのだが、
先日、放送された「探偵ナイトスクープ」のゴールデン特番も面白かった。
放送の翌日に摂津(仮名)出身の同僚に

”昨日、見た?”

と聞いたところ、

”見た。天地人とどちらを見るか悩んだけど。”

と即座に返ってきた。
さすがになにわ地方では視聴率20%を超える番組だけある。
けど、関東での知名度は低く、
TVマニアの友人の話では今回の特番の関東地方での視聴率は5%程度だったのことである。
面白いんだけどなぁ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kei-ko

ご無沙汰しています。私もナイトスクープ★ゴールデン
に喜びまくりました。
深夜枠だからこそのクオリティですが、ゴールデンでも
十分たのしめましたよね。最近はDVD化が進んでないので、
是非とも出して欲しいものですが・・・
関東での地位が低いあたり、笑いのツボがちゃうんでしょうか?
by kei-ko (2009-03-29 00:37) 

石橋敲

Kei-koさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り関西と関東では微妙に笑いのツボが違うと思います。
どこがどうと具体的に&的確には言えないのですが・・・

誰もが感じてるトリビアな疑問や依頼を大真面目に取り組むところが魅力です。
あと、一般人が日常風景の1つのように番組に協力する関西ローカルのノリもいいですね。

あの面白さが分からないなんて、人生の半分ぐらい損をしているような気がするのですが・・・(笑)
by 石橋敲 (2009-04-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

23/Mar2009 No.228/Mar/2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。