SSブログ

7/Sep/2009 No.4 [愚痴]

 この3週間、愚痴に書きとめておこうと思ったことを一気に書いているが、
No2とNo3を書きながら、読み返すまでもなく、支離滅裂な文章で、自己嫌悪に陥っている・・・


備忘録がてらに;

30/Sep/2009に総選挙があって、自由民主党が大幅に議席を失い、民主党が大躍進をした。
16年ぶりに政権交代が起きる予定。
小選挙区の効果が現れた結果になったが、吉と出るか凶と出るか・・・
そもそも「吉」の選択肢はあったのだろうか・・・


今日、某会議で最近やっていた業務のプレゼンテーションを行った。
チームメンバーからもそこそこ評判が良く、
また別のチームのM氏からべた褒めされてしまった。
確かに、すぐにでも良い論文が書けそうな内容であるが、
会社の方針で論文化が難しいのが残念である。


112番元素のコペルシニウムの件と思っていたが、
これは風邪をひく前の7月の話であった。
「ぐうたら化学者の愚痴」なのに、化学のトピックスを落としてしまったのは、
化学者としての資質を疑われてしまう・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/Sep/2009 No.310/Sep/2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。