SSブログ

27/Oct/2010 [愚痴]

 ここ1ヶ月ほどバタバタしていた。
と言うのは、石橋・父に胃がんが発見されたからである。

胃がんの中でも早期のため、手術すれば根治する確率は非常に高いのであるが、
石橋・父、これまで健康で医師の診断を受けたことも数少なく、入院や手術をしたことがなく、
おまけに医者嫌いなので、最初の頃は少々ゴネていたのである。

一応、先週、検査入院を終え、今週土曜日に手術のために入院し、
来週の月曜日に手術という予定になっている。


 今回、かかりつけ医、近くの小さな総合病院、手術のための私立医科大の付属病院と
3つの病院で診て頂くことになった。

最も説明が下手だったのは、近くの小さな総合病院の内科医であった。
胃がんに関する知識がなければ、チンプンカンプンな説明だった。

私立医科大の付属病院は比較的待ち時間が少なかったものの、
差額ベット不要の病室が少なく満員状態で、
差額ベットで商売していると言われても過言ではない感じだった。
主治医のM教授の説明はかなり分かりやすかった。

かかりつけ医は石橋・父が病院嫌いであることを熟知しており、
石橋・父にプレッシャーをかけて小さな総合病院で検査を受けさせた。
これが胃がんの発見につながったのである。
さすが、かかりつけ医!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/Oct/201015/Dec/2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。